

イラッとした話(気分を害する恐れがあるよ!)


コメント欄 最初は長文でも打てたのですけど
段々スパムあつかいされるようになってきたので
ここに張っておきます

あと、こんだけ書きまくっておいてなんですが
自分は飛鳥のボイドプールに参加してませんので
祝勝会自体については、なにか文句を言う立場にないと思っています。

なので、あくまでミニイベントについてのクレームなのですが

自分の記事読み返すとずいぶん尖った気分で書いてますが、
文面の通り イベントの内容って開始5分前くらいに考えたのかな?
と本気で思ったくらいにスカスカの内容でしたし。。
やや遅れてる集団にまざってゴールしたときは もうゴールの柵もなくなってて
ゴールした時にまったく感慨がなかったです。
投げたら投げっぱなし 広げたら広げっぱなしなのかなと、感じたのが
イラ立ちを増した原因だったかもしれません。

ミニイベントのあとEMさんにぶつくさ言ってたら
周囲の方から 嫌なら来るな テストっていってただろうが 死ぬの嫌なら参加すんなよ
みたいにいわれたのもあって 失意のままログアウトしました

なのでそのあと どんなオハナシされてたかは見ていません
EMさんが休養されるというのも、割と最近知ったのですけど
もしかして私が戦犯なのでしょうか・・・今更 いい子ぶってても始まりませんが、気になります。


まじめな話
ボイドプールで優勝した祝勝会 (しかも世界記録)
冷静になって考えてみると、そんな祝いの席で、
参加された方の苦労も考えずに 参加してもない部外者が
こんなケチをつけて台無しにしちゃってますよと、参加してた方からすれば、
それは当然、頭に来ると思います。

てことは 一番、残念な感じなのは私自身ですね

そういうことに気づけただけ私にとっては良かったかな。
ひと皮剥けた ブレンドさんの今後の活躍に期待です

あなたの忍耐に感謝致します。


皆さんまじめにUOってるなーと実感してます
まだまだ あつい人おおいし UO熱さめてないんだなって
UOは遊びじゃねーんだよ ってことっすね


前回書いた記事
いやなら来るな!って人は何処から目線で言ってんの?
100歩譲って、これがプレイヤーイベントなら、そう言ってもいいと思うけどね。
EMイベントって運営から雇われてる人がやってるイベントよ
囲い作って仲良くやってる人たちは、その辺の感覚が曖昧になってませんか?
どっかの愛犬家みたいに よしよし いい子だねーって言うだけじゃダメだと思うの


EMは人気商売じゃないし、凄く大変な仕事なのは理解してるから擁護したい気持ちも分かるんだけどね。

テスト?人柱?か知らんけど

俺はあえて言うよ

ずいぶん雑なイベントですね。

園児が考えたのかと思ったw



いつもお世話になっているくせに、こういうこと書くと
EMさんや取り巻きの人たちに嫌われて、色んなことに支障があるんだろうな

orz

僕は強く生きていきます・・・


言い忘れましたがボイドプール優勝おめでとうございます!




次回
後で日和ったら記事消そうの巻



コメント

貴方がやればいいんじゃない?
きっと素晴らしいイベントができると思うよ

2015/12/17 (Thu) 15:47 | 名無し #- | URL | 編集

完全同意。
あれだけ頑張った人たちの慰労も兼ねてるはずなのに
テストさせるとか無いと思った。

2015/12/17 (Thu) 19:12 | #qbIq4rIg | URL | 編集

告知の時点で祝勝会って書いてあるし。
アイテム目当てではしたないwww
もう二度と来なくていい。

2015/12/17 (Thu) 20:30 | #- | URL | 編集

文句はあっていいと思います。
でも、文句であるならなおさら具体的に書いてくださらないと、あなたが何にキレているのかわからなくて、モヤモヤしてしまいます。
まあ、本来オーナーが好きに書けばよい場なのはわかっていますが、できることならきちんと理解したいところです。
失礼いたしました。

2015/12/17 (Thu) 21:41 | #- | URL | 編集



祝勝会に文句はないんですけど、途中で行われてたミニイベントの部分で、
作りこみの甘さといいますか、終始グダグダしてた点が自分はどうもイラついてしまいましたね。
こう書くと何様なんだって言われちゃいますが、、、
過去、現在に和鯖にEMさんがいなかった頃から海外鯖も
含めてかなりの数のEMイベントには参加してます。(いました。)
過去に参加したイベントを思い返してみても こんなに残念なイベントはあっただろうか
っていうくらいのレベルに思えたので 記事を書かせて頂きました。

あくまで参加者サイドの意見としてですが、EMさんが一人でイベントを廻す事を考慮したり、
それがテストイベントであることを差し引いても、もうちょっとやりようがあったのでは?
と思った次第です。

準備のためのルナ行きのゲート~死体になるまでのクダリや

会場のデスパは自然に沸いてるゲートに間違えて入ってるように
意図してのデスパなのかもしれませんが、広すぎだったのではないかと思いました。
ゴールまでなんの目印もなく、どこまで会場なのか分からずに別のフロアにいったり
デスパから歩いてマラスのリワードホールを目指していた人もいたようです。。。
どうやってもいけないけどねw

参加者さんは3つ~4つくらいの塊で動いてたと思うのですけど
最初のグループは ヒーラーで蘇生して 生きたまま次のステージのデスパ、
生きた状態でゴール探してゴール付近で死んでゴールしてたかな。

次あたりのグループが一番多かったんだと思うけど
私はそれを見てなかったです。

3番目くらいのやや出遅れたグループでは
くだんの別フロアいったり 大幅に遭難してる人がいたとおもいます
チャットでは不安げに どこまでが範囲かとか ゴールどこだよって質問が飛び交ってたかな

例えばですけど、障害物おいて通路塞いじゃうとか道しるべなり置いて 
遭難しすぎるのを防ぐいだうえで 分岐点でもあるとよかったのかなと思います。
一番最初のヒーラーで動けなくなるのは まぁ、テストイベントなんだし、ありそうやなーと思えましたけど、その後の対応や指示がスムーズではなかったかなと。
そもそも一人で実行するイベントなら 最初から一本道の特殊ダンジョンとかを
選んでおけば いくらでも分岐つくったり、意図した通りに参加者動かせたんじゃないかなと、、
思った次第です。


全レスとかじゃなくてすいません。
コメント頂いた方、ありがとうございます。ちゃんと見ていますw
 

2015/12/17 (Thu) 23:04 | blend #- | URL | 編集


好意的な意見としてボイドプールで燃え尽きてしまわれて
余力も残ってない状態でのイベントだったのかなと思っております。
私の記事で色んな方に不快感与えてそうです。
普段からとくにあーだこーだー意見を主張しているブログではないのですし
今日の昼間になっても イベントのこと思い出してイラっとしてたので
移動で歩いてる、最中にこの記事書いてました。


私はそのことを直接、会場でEMさんにぶつけましたら
目印などを置くのは良いアイディアだと言っておられたので
次回、開催される際は良いイベントになるといいなと切に願っております。

いろいろと生意気なことをあーだこーだー言ってしまってすいません。
あまりそういうのが好きではないのに結果いってしまってるという悪循環

※もっとこう アイテムくれくれ言ったほうが、一部の人には受けがいいんだよ?
って某氏には そそのかされてますが(アドバイス?)、自分が思うところはこんな感じですw

2015/12/17 (Thu) 23:24 | blend #- | URL | 編集
ブレンドさんに一票

あなたが言ってることは正しいと思います。
EMさんにもいろいろ苦労があるだろうけど、本当に怖いのは誰も何も言わなくなったときだと思います。
お休みに入るとか、祝勝会と銘打ってるからとか、EMさんや擁護してる人たちの言い分はいろいろあるだろうけど
一つとしてこれからのUOとかEMさんのためになることはない。
批判にもきちんと耳をかたむけるべきだと思う。
あなたがレアコレクターであることは、今回のイベントの内容とはまったく関係のないことです。
言いにくいことをきちんと言ったあなたは立派だと思います。

2015/12/18 (Fri) 00:25 | 桜民 #h7sZRl8c | URL | 編集

うーん、上で完全同意って書いた者だけど
この内容なら撤回

最初にダンジョンにゴールがあるって言ってたし
中も道案内が必要なほど広いとは思わない

この程度で文句になるなら今やってる桜の宝探しなんか発はどうなわけ?

俺が一番ムカついたのは
・ボイドと関連する催しが全くなかったこと
・デスパの存在を含め最後までテストの意味がわからなかったこと
だな

2015/12/18 (Fri) 00:36 | #- | URL | 編集

みんなが真面目にコメントしてるのに「w」とか付けてる時点であなたのレベルが分かります。

過去にどれだけイベント出てるからなんて担当の人もルールも違うのだから比較にならないし、「某氏」とかごく一部の人にしかわからない事をここで言って何がしたいの?

うわさは聞いてたけど、ホントに色んな意味で痛い人なんですね。

気持ち悪いからもう来なくていいですよ。

2015/12/18 (Fri) 02:47 | #tHX44QXM | URL | 編集

桜民さん
一票ありがとうございます。 何かの時に役立てたいです。
そうですね、その日のイベントは行動全部に言い訳ついてた気がしますけど、
言い訳ありきでイベントやってるは姿は プロとしてどーなのよって思っちゃいます。
スズメの涙程の報酬のくせに なり手の少ないハードな仕事なの知ってますし
流石にそこまでは求めすぎなのも分かってますが、
アマチアとの一線はあっていいんじゃないかと思ってます

2015/12/18 (Fri) 05:31 | blend #- | URL | 編集
同意撤回さん

おっしゃる通りテストの意味が謎のままだっかもしれません。
祝いの席なのにしねと?。。。トロフィ?モニュメントが間に合ってないのも
残念な感じでしたね。ボイド系のイベントってちょっと自分には思いつかないですけど、
せめてテストイベントがコブトスなんかでもよかったのかもしれませんね。

盗み系のイベントはスキル持ってないのもあって
見つけたら知人をあてにした他力本願スタイルですので
いつもは開始から せいぜい30分間くらいは探してみてますけど、
まだ、見つけたことはないです

2015/12/18 (Fri) 06:23 | ぶれんど #- | URL | 編集
名前でスパムあつかいされるよさん

もしかして高い次元からこられたのですか?
私のレベルはお察しですし、見てもらってる通りの痛い人ですよー。
でも、おしゃられてるように
まじめに話してるのにW とかつけちゃのは 気をつますね。

2015/12/18 (Fri) 06:35 | ぶれんど #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

