スポンサーサイト


将星落つ

ガレス

将星落つ
コトバンクからの引用
しょうせいおつ【将星落つ】

〔蜀(しよく)の諸葛亮が五丈原で死んだとき,大星がその陣中に落ちたという「三国志蜀書諸葛亮伝」の故事から〕
将軍が陣中で没すること。また,偉人英雄が死ぬこと。

将星落つ、とか 将星堕ちるべし
パチンコ屋にある北斗の拳の台でしか聞かない言葉です。
しかも、ほとんど当たらないリーチ><

最近見かけないなーと思っていたチェサピークのコミュティリーダー的な人物の家が崩れ落ちそうになってて
大勢が遺品を回収にと、集まってました
みえる範囲に瓦礫等の高級品が多いので
遺品回収とかいいつつゴキブリ連れて待ってますw
ガレス2
自然と並びだす習性は万国共通。 隣のゴキの足が私のキャラの顔面にグイグイきてるけどな!

レアコレクターとしてもよく知られる人物で、過去には
レアフェスティバルをホストしたこともある有名人。
青ネームの個人の名前がイベントアイテムに付いて
普通に配布されたのはこの人以外ないんじゃないかな。

2011年頃にRPとしてメサナを数ヶ月に渡って煽り続け
最終的にはメサナ軍(*1)VSガレス軍(*2)の抗争事件にまで発展。 誉れ島付近の離島で最終決戦が行われた
抗争に敗れたガレス氏の死体は魚のエサとなったが、
その後、メサナの優しさによって復活を遂げている
(*1)EMやメサナの召還する凶悪なモンスター達
(*2)チェサピークRPerやレアコレクター達
ガレスフィッシュ
画像は当時のイベントアイテム 通称ガレスフィッシュ


そんな愛されキャラに周囲の人たちの声
『ガレスにICQ送ったけど返事ねーわ』
『俺はフェイスブックでメッセージ送っといたよ!』
『ちょっと今からガレスの家行ってくるわ』
『ガレスなら俺の隣で・・アッー!』

なんとか本人と連絡がついたようで
家もリフレッシュされ、周囲の人たちから湧き起こるガレスコールに
全米が泣い・・た・・?

画面にいた20人くらいが全員、ガレスの友達という奇妙な腐り会場でした。
これだけの人に惜しまれるって凄い!!



おまけ

ネタバレ?

モザイクしとく?




無修正かぼちゃ

色はともかく 彫ってある図柄は新しいものかな。
個人的には去年、おととしとハロウィンイベントには参加してなかったので
まったく全てが新しい
(画像は色合わせの途中で撮ったもので 色はまだ未確定だと思われます)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

