

ちぇさぴーくふぇす

オープニングセレモニー
チェサで開催中のレアフェスもとい
ちぇさふぇすオープニングイベントの様子

記念品として配布された袋の中には
ゴブリン訛りの解説本も入ってます。
ゴブリン

Aarp = "Hello"
Yeerg="yes"
Nebzie="you're welcome

とか、いろいろw

歩き

注釈:ゴブリン訛り
チェサピークでゴブリンとして暮らすロールプレイヤーの公用語

ある日のIRCでの会話

ブレンド:なんか会議に呼ばれて行ってるんだけど、
     何いってるのか全然わかんないわ。
     う●さん通訳しに来てよ!

う●さん:ブレンドさん わからない筈です。
      この人たちゴブリン訛りで話してます!

ブレンド:え・・ゴブリン訛りってなに?
     フランス語か何かかとおもって聞いてた・・
     
ブレンド:東北弁とかそんな感じ?いやいやこの人たち
     なまるどころか新しい言葉作っちゃってるだろw

その後も何事もなかったのように通訳し続ける う●さん
これがゴブリン訛りって分かる う●さんに一番びっくりした。

あんあん
時間帯あわなくて参加できなかった人用にと
いくつか記念品の袋を預かってますので
会場エリアにある迷路ハウスの1Fで
ふぇす終了となる21日までの期間
夜の23時くらいに配布します。






GMも久々に見かけた
不運にも会場内に沸くこうもりで離籍中にお亡くなりになった方がコールしたらしい。対応は当然ながら、自己責任でお願いしますって流れ ><
GM
GM2

すんげーフレンドリーなGMさん
もはや通報者そっちのけで しばらく歓談

GM3

主なイベント
20日 朝5時~The Nujel'm Black Market-(ライブオークション)

21日 朝7時  閉会式
21日 朝10時 サイレントオークション入札締め切り
21日 朝11時 UOラジオの放送スタジオ 解体ショー
21日 昼12時 トレーダーズハウス入札締め切り
(日時が変更されました)

会場へのアクセス
ルナゲートそばの特設ゲートからお越しください

ちぇさふぇすは21日月曜のお昼すぎまで開催中でございます。
では、会場で皆様のお越しをお待ちしております

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

